組合員活動報告

無添加のおいしさを確かめよう!自然派styleおせち試食会

■開催日:2023年10月31日
■場 所:コープ自然派奈良 活動室
■主 催:理事会(商品)

毎年恒例の自然派styleおせち試食会、今年も三段重、二段重、ミニ三段重の三種類をそろえて開催しました。まずは配送で届く箱に入った状態を見ていただいてから3種類それぞれの盛り付けをチェックしました。そして冷凍で届くおせちの大切なポイントとなる解凍方法をお伝えし、いよいよ試食。参加者の方からは「おいしい」の声が次々と聞こえる中、一緒に参加した1歳のお子さんが次から次へと一生懸命食べてくれる姿は、本物のおいしさの証明だと感じました。
人気のお品は金柑とクリームチーズの自然豚生ハム巻き、有機くるみとレーズンのキャロットラペ、手作り比叡ゆばの旨煮、国産こはだの酢漬け、北海道放牧豚パセリケーゼなどなど。どれも薄味だけどうまみがしっかりあるものばかりとの感想をいただきました。

参加者の方からは
「素材や味付けの良い安心して食べられるおせち料理を知ることができて良かったです」
「すべて安心でおいしく丁寧に作って下さっていてありがたいです」
「どの品も丁寧に調理していただいているのが伝わりました」
「どのおせちもとってもおいしくて子どもにも安心してたくさん食べさせることができてありがたいです。注文したいものがたくさんで家で悩みます」 とうれしい声ばかり!

自然派の美味しいものが集まったおせちは生産者さんが集まるお家フェスタのようです!
組合員しか購入できない貴重な安心で安全なおせちでぜひ新年をお迎えくださいね。