お知らせ

\自然派農業お手伝い隊/お手伝い報告

2024.2.11


自然派農業お手伝い隊は、人手が足りずお困りの農家さんのお手伝いに行き、お金ではなく農産物等のちょっぴりプレゼントをいただくという取り組みです。はじめてお手伝いに行きましたので、ご報告します。
空いている時間を利用して、農業お手伝いをしてみませんか? 「自然派農業お手伝い隊」に登録したい方は、こちらのフォームより登録をお願いします。農家さんからの依頼が入り次第、メールで依頼内容を送信します。

報告3

秋じゃがいもの収穫

日時:11/27、28、29、30、12/7、19
場所:橿原市「八釣山」特別栽培米生産事務所
お手伝い人数:各1名
内容:秋じゃがいもの収穫をお手伝いしました。じゃがいもの一部は橿原市の学校給食に納入。おいしく食べてくれたかなあ?

報告2

秋じゃがいもの定植
日時とお手伝い人数:9月2日(土)1名、9月3日(日)2名
場所:橿原市「八釣山」特別栽培米生産事務所
内容:秋じゃがいもをひたすら植えました。収穫されるじゃがいもは全量、橿原市の学校給食に供給される予定です!11月下旬には収穫作業の応援もお願いしたいとのことなので、興味のある方はぜひ。

報告 1

そらいろファームさん 
日時:6月19日(月)9:30~11:30
場所:明日香村 そらいろファーム 
お手伝い人数:2名
内容:斜面や木の周りの草刈り「草刈り機では難しい場所だったので助かりました」と言っていただきました。